大人のクリームパイ川柳リツイートでお得にマックカードをゲット!

otona cream top - 大人のクリームパイ川柳リツイートでお得にマックカードをゲット! イベント

こんにちはAKIRAです。

2020年1月7日の22時にマクドナルド公式アカウントからお年玉企画が発表されました。2,000円のマックカードが抽選で500名に当たるとの告知でなかなかいい企画ですね!内容や開催期間などがどうなっているのかちょっと調べてみましょう!

Contents

大人のクリームパイ川柳リツイートでマックカードをゲット! 公式Twitterは?

otona cream twitter - 大人のクリームパイ川柳リツイートでお得にマックカードをゲット!

大人のクリームパイ川柳リツイートでマックカードをゲット! 川柳を作ろ!

早速川柳を作りたいところですが、川柳ってなんでしょう?

川柳は俳句と同じ、5・7・5の17文字で構成されます。違いは俳句は季語が必要で文語が使われ、川柳は季語が不要で口語で表現されます。
(文語は昔の書き言葉であり「気持ちよかった」は「気持ちよく候」のようなイメージです。口語はいわゆる話し言葉です)

大人のクリームパイ川柳リツイートでマックカードをゲット! ツイート手順

STEP1
#大人のクリームパイ川柳のハッシュタグがついた対象投稿をコメント付きリツイート
STEP2
#大人のクリームパイ川柳のハッシュタグをつける
STEP3
クリーム欲をテーマに川柳を書いて投稿
STEP4
抽選で500名様にマックカードが当たる

 

otona cream syousailink - 大人のクリームパイ川柳リツイートでお得にマックカードをゲット!

大人のクリームパイ川柳リツイートでマックカードをゲット! キャンペーン開催期間

応募期間:2020年1月8日(水)15:00 ~ 2020年1月14日(火)23:59
と発表されたおりますが、開始から3時間たった時点で既に2,000を超えるリツイートがされております。大人気ですね。

大人のクリームパイ川柳リツイートでマックカードをゲット! まとめ

いかがでしたか、クリーム欲さえあればあとは考えて応募するだけです。

この際是非応募してみることをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました