令和元年の結婚ラッシュ!駆け込み婚ありそうなカップルは?

marrige image - 令和元年の結婚ラッシュ!駆け込み婚ありそうなカップルは? イベント

こんにちはAKIRAです。

令和元年の11月22日(いい夫婦の日)あたりに多くの芸能人や有名人の結婚が発表されましたね。その日以外にもおめでたい話題が多く聞かれました。
今年は南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優の蒼井優(34)などの芸能人の結婚にも驚かされましたが、残りあと1カ月となり、芸能人や有名人の「駆け込み令和婚」がさらに急増しています。
まだまだおめでたい報告は増えそうなので振り返りと候補の方々の整理をしてみましょう!

令和元年の結婚ラッシュはなぜ起きているの?

新しい時代を迎えた今年、人間心理としては「何か新しい変化を」と思うものだそうです。つまり長いつきあいのカップルなどは結婚に適したタイミングということだそうです。
またこうした傾向は、日常の変化が少ない上の世代にいくほど顕著だそうです。

「平成から令和になったし」という「たしかにひとつの区切りだ」という説得に対する納得感が出てきやすいのでしょうかね。

また、来年は東京オリンピックも控えています。実は、『オリンピックを家族で見たい』というニーズは意外と多いとのことでプロポーズする絶好のタイミングとなっているようです。

令和元年の結婚ラッシュはどんなカップルが結婚したの?

これまでの発表を振り返ってみましょう。

冒頭にありました、南海キャンディーズの山里亮太(42)と女優の蒼井優(34)のほかに元AKB48の高橋みなみ(28)と一般男性(IT系会社社員) 5/1報道がありました。

そのほかにも9月以降は様々な芸能人、有名人から発表がありました。

9月

09 marrige list - 令和元年の結婚ラッシュ!駆け込み婚ありそうなカップルは?

10月

10 marrige list - 令和元年の結婚ラッシュ!駆け込み婚ありそうなカップルは?

11月

11 marrige list - 令和元年の結婚ラッシュ!駆け込み婚ありそうなカップルは?

※女性自身webより

また、12月に入りプロ野球 広島東洋カープの鈴木 誠也外野手(25)と、ロンドンおよびリオデジャネイロ五輪新体操日本代表で、現在はスポーツキャスターとして活躍する畠山 愛理(25)さんがが結婚されたことが球団などから発表されました。

令和元年の結婚ラッシュでこれからどんなカップルの発表がありそう?

こちらはあくまで予想になりますが、可能性として記載しておきます。

※全て敬称略

・小嶋 陽菜(元AKB48)と一般男性(IT会社社長)
・秋元 才加(元AKB48)とPUNPEE(パンピー)DJ
・内山 理名と吉田 栄作
・高畑 充希と坂口 健太郎
・鈴木京香と長谷川博己
・深田恭子と一般男性(不動産会社会長)
・広瀬アリスと田中大貴(バスケットボール選手)
・加藤綾子とNAOTO(EXILE)
・佐久間 由衣(女優)と綾野 剛
・倉持 明日香(元AKB48)と稲垣 啓太(ラグビー選手)

令和元年 結婚ラッシュ まとめ

いかがでしたか?今年はやはり令和に変わったということと、来年のオリンピックを家族として応援したいなどもあり、例年にも増してビックカップルの発表が多くありそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました