田中みな実さんとカズレーザーさん躍進!理想の上司アンケート調査

risounojoushi uchimura - 田中みな実さんとカズレーザーさん躍進!理想の上司アンケート調査 イベント

こんにちはAKIRAです。

1/27(月) 10:00にオリコンより配信された記事によりますと、毎年恒例「理想の上司」ランキングが発表されました。

2019年に話題にあげられることが多かった田中みな実さんとメイプル超合金のカズレーザーさんが圏外からランクインされたようです。

記事をなぞりながら見ていきましょう。

Contents

「理想の上司」アンケート結果、1位は?

明治安田生命は27日、今春入社を控えた新社会人を対象に実施した、毎年恒例「理想の上司」ランキングを発表。男性編はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良(55)、女性編は日本テレビの水卜麻美アナウンサー(32)が不動の支持を得て共に4連覇した。また、女性編ではフリーアナウンサーの田中みな実(33)が6位、男性編ではメイプル超合金・カズレーザー(35)が2位と、それぞれ昨年圏外からの大躍進で上位ランクインを果たした。

男性は内村光良さんが、女性は水卜麻美アナウンサーが4年連続1位となったようです。

やはり明るくウラオモテのなさそうなキャラクターが好まれるようで、トップになれば理想の上司と好感度はイコールなのかもしれませんね。

特に内村さんは「ニッポンの人事部長!」のCMに出ていますのでなんかイメージできますよね。

個人的に大好きなタレントさんです。

「理想の上司」アンケート結果、躍進した人は?

昨年、写真集が大ヒットし、番組MCやバラエティー番組、ドラマ出演などマルチに活躍した田中みな実は、トークで見せるはっきりとした物言いのキャラクターが理想の上司として評価された要因とみられる。カズレーザーもバラエティーやクイズ番組のほか、情報番組では的確なコメント力が評価されており、インテリ芸人として“知的・スマ ート”“頼もしい”イメージが男女ともに支持されている。

田中みな実さんもカズレーザーさんも2019年はテレビでは見ない日がないくらいたくさんの番組に出演され、しっかりとした考え方に基づいたアドリブ力をいかんなく発揮されていたように思います。いわゆる「あたまのいい人」なんでしょうね!男女ともに支持されていることに納得です。

特に田中みな実さんはかつては「嫌いな女」としてもランキングされておりましたが、今や彼女の着用していたものが売れ筋となったり、写真集も大いに売れたり今が旬といった感じで絶好調ですよね!

田中みな実さんの写真集「Sincerely yours...」

?me id=1213310&item id=19816982&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbook%2Fcabinet%2F8486%2F9784800288486.jpg%3F ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Fbook%2Fcabinet%2F8486%2F9784800288486 - 田中みな実さんとカズレーザーさん躍進!理想の上司アンケート調査

田中みな実さんモデルのアパレル

?me id=1228175&item id=10014561&m=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Ftocco%2Fcabinet%2F2019item5%2Froneal 0.jpg%3F ex%3D80x80&pc=https%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400 mall%2Ftocco%2Fcabinet%2F2019item5%2Froneal 0 - 田中みな実さんとカズレーザーさん躍進!理想の上司アンケート調査

 

「理想の上司」アンケート結果、ランキング表は?

■男女別「理想の上司」ランキングトップ20

【理想の「男性上司」トップ20】
1位:内村光良(1位)
2位:カズレーザー(圏外)
3位:設楽統(3位)
4位:イチロー(7位)
5位:桝太一(14位)
6位:松本人志(18位)
7位:博多大吉(3位)
7位:長谷部誠(5位)
7位:ムロツヨシ(2位)
10位:田中圭(圏外)、
10位:安住紳一郎(17位)
12位:明石家さんま(7位)
13位:タモリ(10位)
14位:所ジョージ(5位)
14位:有吉弘行(圏外)
14位:池上彰(11位)
17位:松岡修造(11位)
17位:西島秀俊(圏外)
19位:上田晋也(圏外)
19位:博多華丸(19位)
19位:原晋(15位

【理想の「女性上司」トップ20】
1位:水卜麻美(1位)
2位:天海祐希(2位)
3位:いとうあさこ(10位)
4位:有働由美子(5位)
5位:深田恭子(4位)
6位:田中みな実(圏外)
7位:石田ゆり子(7位)
8位:米倉涼子(9位)
8位:大江麻理子(16位)
10位:吉田沙保里(3位)
10位:北川景子(6位)
12位:イモトアヤコ(20位)
12位:渡辺直美(8位)
12位:小池栄子(20位)
15位:近藤春菜(18位)
15位:壇蜜(圏外)
17位:松嶋菜々子(14位)
18位:澤穂希(11位)
19位:真矢ミキ(13位)
20位:YOU(圏外)
20位:指原莉乃(12位)
20位:夏目三久(20位)
20位:滝川クリステル(圏外)

【調査概要】
期間:2019年12月10日~12月16日
対象:今春就職を予定している新卒男女(1100人/男性550人、女性550人)
方法:インターネット調査

 

「理想の新入社員」はどなたが選ばれたの?

毎年併せて発表されている「理想の新入社員」では、上司が選ぶ新入社員の男性編1位は大谷翔平(25)、女性編1位はゴルフの渋野日向子(21)という結果になった。

渋野日向子選手はのほほんとした柔らかいイメージですが、ものすごい成績を残されてそのギャップがすごいですよね!大谷翔平選手は言わずと知れた売っても投げても超一流ということを今まで証明してくれています。日本人という枠を超えて世界中が認めるすごい選手ですよね!

二人とも現時点で残された成績を見ると もはや新人というより、独立して世界を股にかけて第一線で大活躍しているという感がありますが、若いし謙虚な感じがいいんでしょうね!

「理想の上司」アンケート結果 まとめ

いかがでしたでしょうか。

「理想の上司」には新卒の方々から見て少し上の年齢でかつ、しっかりとした考えを持っていそうでイメージもよい方が選ばれているように思います。

我々一般人もランキングされた方のイメージのような上司になれていけたらいいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました