らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能!

marutama karashi2 - らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能! グルメ

両国に本店のある、鶏白湯スープのパイオニアであるらーめんまる玉 大島店をご紹介します。
城東地区一番のおすすめ店となりますのでご参考になさってください。

らーめんまる玉 大島店の基本情報

らーめんまる玉 大島店の立地ですが、都営新宿線の大島駅を出て徒歩2分ほど、住宅街というイメージの街並みに大きな団地が目を引きます。その大きな団地の道路を挟んで向かい側にあります。

 

marutama gaikan2 300x252 - らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能!

店名:らーめん まる玉 大島店

予約・お問い合わせ:03-5875-4388

住所:東京都江東区大島4-8-13

交通手段:都営新宿線 大島駅 徒歩2分(大島駅から333m)

営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00(ラストオーダー15分前)

定休日:無休(日曜営業)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

席数:13席((カウンター7席、テーブル6席))
外にオシャレなテラス席があります。

その他:完全禁煙、専用駐車場なし、近くにコインパーキングあり

ホームページ:http://www.ma-rutama.com/

オープン日

2014年12月7日

らーめんまる玉 大島店 注文のしかた

食券(チケット)制ではありません。メニューを見て気に入ったものを口頭で店員さんにお伝えします。お支払いは食後ですがpaypayやメルペイでも支払い可能でいち早くキャッシュレスサービスを取り入れています。
また細麺のため、麺の硬さの好みを伝えることができることと、チャーシューがロース肉(白)とバラ肉(赤)と2種類あり注文時に選ぶことになります。

らーめんまる玉 大島店のあじわい

下がらーめんの画像になりますが、見た目とイメージは豚骨ラーメンと比べるともあっさり
とした感じになりがちですが、豚骨とは違ったコク奥深さを感じることができます。
香り、味ともに完成度の高い一杯となります。

marutama karashi2 240x300 - らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能!

marutama karashi1 300x246 - らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能!

らーめんまる玉 大島店のマスト

こちらの店主はかつて雑誌 dancyu の卵料理特集で取材されたことがあり、写真の味玉がページを彩りました。

この味玉は角煮のたれに漬け込んであり中の半熟黄身との相性がバツグンで完成度の高いものとなっております。来訪の際はぜひご賞味くださいませ。

marutama ajitama 289x300 - らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能!

 

らーめんまる玉 大島店の感想とおすすめ度

4点/5点

鶏を意識できる濃いめかつまろやかなスープと少々堅めの細麺のバランスが絶妙の一杯となります。大盛はありませんが、博多豚骨と同様に替え玉(100円)で空腹を満たすことができます。

少し電車に乗ってわざわざ訪問しても間違いなくご満足いただけると思います。

marutama gaikan1 206x300 - らーめんまる玉は鶏パイタンのパイオニア?大島店で真髄を堪能!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました