水卜アナウンサーのご褒美ラーメンってなにラーメン?どこのお店?

miuraana marathon - 水卜アナウンサーのご褒美ラーメンってなにラーメン?どこのお店? テレビ

こんにちはAKIRAです。

今さらですが、昨年の24時間テレビで水卜アナウンサーがマラソンゴールしたあと翌日のスッキリで食べていたご褒美ラーメンが気になりました。一体どこのなんというラーメン屋さんなんでしょう?調べてみましょう。

水卜アナウンサーが食べたご褒美ラーメンってどこの?食べたものの画像は?

miuraana gohoubi1 - 水卜アナウンサーのご褒美ラーメンってなにラーメン?どこのお店?

前日に42・195キロを完走した水卜アナ。ご褒美として、「らーめん まる玉」の「塩味鶏白湯らーめん角煮入り 水卜SP」が生放送中に作られた。通常は角煮2個のところを4個入り、という説明に水卜アナは爆笑。「何カ月ぶりだろう、ラーメン」とつぶやきながら麺をひとすすりすると、満面の笑みで絞り出すように「おいしい」と一言。MCの極楽とんぼ加藤浩次(50)から「泣けて来た?思い出した?ラーメンのおいしさ」と突っ込まれた水卜アナは「久しぶりだな~、ありがとうな~。ちょっと絞って軽くしてやりたいと思っていたから、ラーメンランチ、数カ月ご無沙汰してたな~」とラーメンに話しかけるように食べた。角煮も食べると「トロトロじゃん」と恍惚(こうこつ)の表情に。

出典:日刊スポーツ

調べると「らーめん まる玉」と出ておりお店はあっさり判明しましたね。

水卜アナウンサーが食べたご褒美ラーメンであるらーめんまる玉の角煮らーめんって?

水卜アナウンサーが食べた「水卜SP」というメニューは通常のメニューではなさそうです。

通常は角煮らーめんは角煮が2個らしいのですが、このスペシャルメニューでは特別に角煮を4個のせているようです。

miuraana gohoubi2 - 水卜アナウンサーのご褒美ラーメンってなにラーメン?どこのお店?

スープのベースは鶏白湯と呼ばれる鶏からのダシを存分に抽出した濃厚なスープ。

こちらに沖縄の塩、鶏油をからめあおさのり、万能ねぎがトッピング。角煮の上には白ゴマが振りかけてあります。

麺は細麺で博多豚骨ラーメンのような加水率の少ない麺で替え玉もできるようです。

水卜アナウンサーが食べたご褒美ラーメンであるらーめんまる玉ってどこにあるの?

らーめんまる玉は24時間テレビのマラソンのゴールであった両国国技館のおひざ元である両国に本店があるようです。そのほか大島店(都営新宿線大島駅最寄)や辻堂店(東海道線辻堂駅最寄)など何店舗かあるようです。

今回のご褒美ラーメンは両国の本店の店主が作ったようですね。

miuraana gohoubi3 - 水卜アナウンサーのご褒美ラーメンってなにラーメン?どこのお店?

まる玉 両国本店
070-5201-5690
東京都墨田区両国2-11-1

水卜アナウンサーが食べたご褒美ラーメン まとめ

いかがでしたでしょうか。

おいしいらーめんなら普段の生活圏でなくても訪れるという方はもちろん。ラーメンが好きな方は訪問してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました