横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

横浜中華街お店紹介 グルメ

こんにちは。AKIRAです。

横浜中華街に行っておいしいものを食べたい!となってもどこがおすすめのお店なの?ってことがあると思います。

聘珍楼、萬珍楼はもとより愛群、徳記、大新園など、地元民がおすすめする横浜中華街の厳選おすすめの店のご紹介をします。

それぞれテレ東などを中心にテレビでの紹介履歴も合わせてのご案内です。

Contents

横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!鉄板はどこ?

横浜中華街で絶対間違いがないお店は定番の「聘珍楼」と「萬珍楼」の2店になります。

こちらの2店は人気が高いので休日ともなると非常に込み合いますので予約が必至となります。

yokohama chukagai heichin1 - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

yokohama chukagai manchin1 - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

doya man - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

GWなんかに親戚と訪れる場合などは聘珍楼か萬珍楼に予約して行く感じかなぁ。

doya woman - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

広東料理だし、おいしくて万人の口に合うところがポイントよね。

横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!牛バラといえば?

横浜中華街で牛バラといえば迷わず「愛群(あいちゅん)」をお勧めします。

平日でも行列になることがありますので、休日には推して知るべしの人気店になります。

b man - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

牛バラはトロットロでお肉は箸で切れます。バラ肉が口の中でとろける至福の時間をほかの人にもお楽しみいただきたいですね。

yokohama chukagai aichun gyubara - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

b woman - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

このお店はテレビ「どっちの料理ショー」(日テレ)でみたことがあるわ!

yokohama chukagai aichun1 - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!豚足といえば?

横浜中華街では自家製面で有名な「徳記」というお店があります。

近いところで70周年を迎えておりかなりの老舗になります。

最近では豚足麺という料理が有名です。麺をすくって豚足のタレにつけてつけ麺のように食べるのがこちらのお店の定番になります。

yokohama chukagai tokki tonsokumen - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

麺が手打ちの自家製麺で平打ち麺であり、すべての麺料理に利用されていますので豚足が苦手という方も例えばあんかけ焼きそばやワンタンメンなどを頼むことで存分に堪能することができます。

yokohama chukagai tokki yakisoba - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

doya man - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

ここの豚足麺はテレビ東京のアド街ック天国で何度か紹介されているね。病みつきになる味だよね。

yokohama chukagai tokki1 - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

 

横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!ワンタンといえば?

横浜中華街でワンタンといえば「大新園」というお店があります。

こちらはワンタンが有名でガイドブックなどにも うりは雲呑 と記載されております。

通常のアラカルトメニューもありますが、雲呑がうりのお店なのでやはりワンタンは外せません。揚げワンタン、焼きワンタン、皿ワンタンなどいろいろメニューがあります。

yokohama chukagai daishinen sarawangtan - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

これは頼んでおきたいところです。

man - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

平日の夜には地元のサラリーマンがワンタンで一杯!という光景が日常的にみられます。

woman - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

ここもテレビ東京のアド街ック天国で紹介されていますね。

yokohama chukagai daishinen1 - 横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス

横浜中華街でおすすめのお店を地元民が厳選紹介!取材情報もプラス まとめ

いかがでしたでしょうか。

横浜中華街は星の数といっていいほど、中華料理のお店があり一体どこがおいしいの?なんて思うことがソコソコあると思います。

今回ご紹介した店は全て筆者が何度も通っているお店であり、間違いのないお店を紹介させていただきました。別のお店も頃合いをみて紹介していきたいと思います。お楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました