【2019最新】力を使わずに移動!大人の乗り物とは? 

segway - 【2019最新】力を使わずに移動!大人の乗り物とは?  イベント

こんにちは、AKIRAです。

最近はシェア自転車なども出てきて電動アシスト付をはじめとした「電動」っていうキーワードがついた乗り物が増えてきましたよね?

どのような乗り物があって、どのような場所で利用できるのでしょうか?

今回は今世の中に出ている便利な乗り物を特集していきます。

【2019最新】力を使わずに移動できる大人の乗り物は? セグウェイ

力を使わずに移動すると言ったら「セグウェイ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。以前は車輪が大きく値段も高く、とても一般家庭で持てるものではないような代物でしたが今は小型の持ち運びも楽なタイプもいろいろ出てきているようです。

見た目にも軽快で持ち運びが楽そうですよね?

また、別のメーカーでも制作しているようです。

一輪のセグウェイもあるようです。

【2019最新】力を使わずに移動できる大人の乗り物は? 電動キックスケーター

一時期街中の子供たちがこぞって使っていたキックスケーター。実は大人向けの電動キックスケーターもあるんです。

お馴染みの形ではありますが、電動で動き大人にはすごく楽に徒歩より早く移動する手段としては使えるかもしれません。

 

【2019最新】力を使わずに移動できる大人の乗り物は? ワンホイール

スケートボードに似ている形状でありながら車輪は真ん中に一つ、スケボーのような体制でセグウェイのような体重移動で移動をするものです。

【2019最新】力を使わずに移動できる大人の乗り物は? まとめ

 

いかがでしたか?ドラえもんの未来の世界が現実になってきたような気がしませんか?

ちょっとした移動には是非使いたいアイテムたちだと思います。

ただ、しかしながら現在の日本の法律では「公道では乗用禁止」となっており、公園などもお断りされる状況にあります。

従って「私道」や「家の敷地内」での利用に限られるようです。

 

現在はこれらの乗り物の認知が低く、法律上ではナンバープレートと運転免許が必要とのことですが、いつの日か公道OKになる日を夢見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました