高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!

sena takano1 - 高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査! スポーツ

こんにちはAKIRAです。

高野芹奈選手が、山崎アンナ選手とともに東京2020オリンピックのセーリング49erFX級の日本代表選ばれました。かわいいと話題の高野芹奈選手は元レーサーのお父さんにアイルトン・セナにちなんで名づけられました。

高校3年生で競技歴わずか3年半でリオデジャネイロオリンピックにも日本代表として出場しており、東京2020ではメダルも期待されています。詳しく調べてみましょう。

関連記事:山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?

Contents

高野 芹奈 選手の経歴やプロフィール!

sena takano1 - 高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!

写真:JOCより

prof senatakano2 - 高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!

髙野芹奈(たかのせな)選手は、中学3年生(当時14歳)からセーリングのヨット競技を始め、インターハイ・国体・世界選手権など数々の大会で好成績をおさめた後、日本セーリング史上最年少(当時18歳 高校3年生)で2016年リオデジャネイロオリンピック日本代表の座を射止めました。

競技歴3年半でのオリンピック出場は、同競技では国内過去最短記録であり、まさに驚異的な才能と成長といえます。残念ながらリオデジャネイロオリンピックでは20位という結果になりましたが、2020年東京オリンピックでのメダル獲得が期待されている有望な若手選手です。

出典:TakanoProject髙野芹奈後援会

高野芹奈選手は大阪出身で現在関西大学生、前回リオデジャネイロオリンピックにも出場していたという経歴の持ち主になります。

高野 芹奈 選手の出身地や中学高校での成績は?

高野芹奈選手は現在大阪にある私立大学である、関西大学に在学中の女子大生です。

関西大学第一中学校から関西大学第一高等学校を経ての大学になりますので、中学校からエスカレーター式に大学まで進学されたようです。

また、 大阪市阿倍野区にあります大阪市立阪南小学校の卒業生だそうですので大阪出身ということになりますね。

関西大学といえば「関関同立」の一角として知られており、関西では難関大学として名前が知られています。関東でいうところの「MARCH」いわゆる明治、青山学院、立教、中央、法政あたりの大学と同等ということになります。

ということは頭脳明晰で聡明な選手だと想像できます。

セーリングを始めたのは中学時代でヨットをやっていたお友達に誘われてやってみたところ、おもしろくてはまってしまい、本格的に競技をする中でその才能を発揮し始めたということのようです。

高野 芹奈 選手の父親母親や家族(兄弟)は?

高野芹奈選手の家族情報になりますが、家族構成は父と母、兄と姉がいらっしゃる5人家族で3人兄妹の末っ子になるようです。

お父さんの啓司さんが元カーレーサーという経歴の持ち主で、それにちなんだ名前をお子さんにもつけているようです。

お姉さんの名前は最子(もなこ)さんでモナコグランプリが開催されるモナコからでしょうか。

お兄さんの名前は楓間(ふうま)さん※ドイツの皇帝ミハエル・シューマッハーからということのようです。

高野芹奈選手はもちろん、音速の貴公子アイルトン・セナからということになります。

セーリングは海のF1とも呼ばれるスピード競技ですので、ピッタリの名前ですね。

高野 芹奈 選手の彼氏は?

年代としては恋愛したりサークル活動したり大学生活エンジョイしたい時期とも思えますので当然彼氏の存在も?と思い調べましたが、それらしい気配はありませんでした。

是非2020東京オリンピックではよい結果を出して、人生もエンジョイしてほしいものです。

 

高野 芹奈 選手の出場するセーリングってどんな競技?

高野芹奈さんが山崎アンナさんと日本代表になった49erFXは、二人乗りのヨットで競技を行うもので、一人が舵取り(スキッパーと呼ばれます)の役を、もう一人が帆の調整などを行う(クルーと呼ばれる)役をこなすものです。

この役割分担で二人乗りのヨットでレースを30分ほど行うものを1日に2~3本、それを一週間続けたうえで総合得点で勝敗を決める種目です。

得点の判断基準には、レースの速度もさることながら技術点などもあります。

49erFX級というクラスは男子の49er級とともに、オリンピック種目の中で屈指のスピードを誇るもので、海のF1とも称される種目となります。

その高野芹奈さんがペアを組むのは、日体大の山崎アンナさんです。

2人のペアは「アンセナ」と呼ばれて人気を博しているようです。また、お互いに「フィーリングが似ている」と語っており、チームワークはバッチリのようです。

https%3A%2F%2Ftwitter - 高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!
https://twitter.com/HinomaruSailors/status/1203612196430696448

高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!まとめ

いかがでしたでしょうか。2大会連続でオリンピック日本代表に選ばれた高野芹奈選手。

人気と実力を兼ねそろえた選手ですので是非とも頑張ってメダルを取ってほしいものですよね!みんなで応援しましょう!

東京2020オリンピックを見逃した場合の映像配信は?

前回のリオデジャネイロオリンピックではNHKオンデマンドとU-NEXTが提携して追いかけ配信しておられました。今回も行われると予想されます。

31日間無料トライアルあり、気に入らなければ解除すればよいノーリスクのU-NEXT体験はこちらです。↓

000000023111 - 高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!impression?a id=1805441&p id=1591&pc id=2907&pl id=23111 - 高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました