中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!

nakamura rim - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査! スポーツ

こんにちはAKIRAです。

自転車BMX競技の中村輪夢(なかむらりむ)選手に対して日に日に2020東京オリンピックでのメダルが期待されるようになってきていますね!

BMX競技を行っていたお父さんからオリンピックでのメダルを期待されて輪夢と名付けられた中村選手は2019年の大会では銀(2位)か金をとるようになってきています。

海外遠征も多い競技のためか進学した通信制の高校の情報や彼女の有無、そして普段の練習はどこでしているか?詳しく見ていきましょう!

Contents

中村 輪夢選手の経歴やプロフィール!

https%3A%2F%2Ftwitter - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!
https://twitter.com/rimbmx/status/1119931200431198208

【人物】
父親の辰司氏も元BMXライダーであった。

自身の名前の由来は自転車の車輪の部品である「リム」から。

漢字は車輪・五輪の「輪」と「夢」で「輪夢」と名付けられた。

父の影響で2歳の時よりBMXを開始。5歳の時に初めて大会に出場し、小学校高学年の頃には全国大会のキッズクラスで優勝。

2017年6月スポーツマネジメントのファーストトラック株式会社とマネジメント契約を締結。

2018年6月ウイングアーク1st株式会社とスポンサー契約を締結。現在ウイングアーク1st株式会社所属。

【戦績】
2015年 FISE World成都大会 優勝 (アマチュア部門)
2016年 RECON TOUR 優勝 (13~15歳クラス)
2016年 PERUGIA CUP 優勝
2016年 G-Shock Real Tougness 優勝
2017年 FL BMX Series 3位
2017年 JAPAN CUP大会富山大会 優勝
2017年 UCI UCIアーバンサイクリング世界選手権 7位
2017年 第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会 優勝
2018年 UCIワールド杯広島大会 9位[3]
2019年 UCIワールド杯広島大会 準優勝
2019年  X Games Minneapolis 2019 BMX Park 銀メダル
2019年 UCIワールド杯成都大会 優勝
2019年 UCIワールド杯年間総合ランキング 1位

普通のこどもは幼稚園くらいで初めて自転車に乗り、小学校低学年くらいで補助輪外すような気がするので、2歳ではじめて5歳で大会に出るってスゴイです

中村 輪夢選手の出身地や中学高校は?

中村輪夢選手のインスタグラムによると出身中学は京都市立の西京極中学校になります。

高校は通信制のある京都つくば開成高校に進学しました。BMXの大会は海外の大会も多いので、両立できるように通信制を選ばれたんでしょうかね。

kyototsukuba 1 - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!

中村 輪夢選手の父親母親や家族(兄弟)は?

中村輪夢選手の家族構成は父、母、姉の4人家族になります。

元BMXライダーであった父親の中村辰司さんは現在、BMXショップの経営をしているそうです。幼少期からBMXを始めたのは、お父さんの影響が大きかったようです。

中村輪夢選手がプロとして活躍しているのは、受け継いだ才能や本人の努力にプラスして、お父さんのサポートが大きのでしょうね。

中村 輪夢選手の彼女やインスタSNSは?

調査したところ、中村輪夢選手の彼女情報は見つかりませんでした。オリンピックを前にして練習に没頭していると思われます。

今どきの選手らしく、インスタもTwitterも公式が公開されております。

インスタ

https%3A%2F%2Fwww.instagram - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!
Instagram

Twitter

https%3A%2F%2Ftwitter - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!
https://twitter.com/rimbmx

中村 輪夢選手の練習場所は?

地元京都府宇治市にあるWingPark1st (WingArc1st BMX Freestyle Park)というBMXの専用練習場を利用しているようです。

wingpark - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!
https://www.wingarc.com/company/wingpark/

中村 輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校も徹底調査してみた!まとめ

いかがでしたでしょうか。

今のりにのっている中村輪夢選手には是非2020東京オリンピックで好成績を残していただきメダルを期待したいですね。

 

東京2020オリンピックを見逃した場合の映像配信は?

前回のリオデジャネイロオリンピックではNHKオンデマンドとU-NEXTが提携して追いかけ配信しておられました。今回も行われると予想されます。

31日間無料トライアルあり、気に入らなければ解除すればよいノーリスクのU-NEXT体験はこちらです。↓

000000023111 - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!impression?a id=1805441&p id=1591&pc id=2907&pl id=23111 - 中村輪夢選手プロフィール!出身地や中学高校や練習環境を徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました