山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?

yamasakianna1 - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの? スポーツ

こんにちはAKIRAです。

高野芹奈選手とペアを組んで海のF1と呼ばれるセーリング女子49erFX級の日本代表に選ばれた山崎アンナ選手。「アンセナ」ペアと呼ばれ界隈では評判となっています。

山崎アンナ選手の出身校や彼氏の存在など、どうなっているのでしょうか?

調査していきましょう!

 

関連記事:高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!

sena takano1 - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?
高野 芹奈 選手wiki風プロフ!出身地や中学高校も徹底調査!
こんにちはAKIRAです。 高野芹奈選手が、山崎アンナ選手とともに東京2020オリンピックのセーリング49erFX級の日...

Contents

山崎アンナ選手の経歴やプロフィール!

向かって左側が山崎アンナ選手、右側がペアの高野芹奈選手

基本情報

prof annayamasaki2 - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?

日体大の山崎アンナ選手が高野芹奈選手とペアを組み、2019年12月の世界選手権で20位となりました。東京2020オリンピックの指定先行大会での得点で日本勢トップとなり五輪代表が決まりました。

山崎アンナ選手の経歴は?

山崎アンナ選手は2つ年上のお兄さんがヨットをやっていたので、その練習によくついていきご自身も自然と始めていたという入り口だったようです。

現在19歳の山崎アンナさんの競技歴が12年ということでしたので、7歳くらいから始められたようですね。

がんばったら親からお菓子を買ってもらえる!ということが当初のモチベーションだったようですが、レースで勝てるようになってから楽しくなって継続しているということのようです。

山崎アンナ選手は2015年ジュニアオリンピックカップ女子レーザー4・7級で優勝しました。
2017年から49erFX級で高野芹奈さんとペアを組み、同年ジュニア世界選手権で銀メダルを獲得という世界に通用する実績を持っています。

山崎アンナ選手の出身中学・高校・大学は?

山崎アンナさんは、出身中学・高校は青山学院の中等部・高等部ということで、青山学院大学までエスカレーター式の中高一貫校になります。

青山学院の附属校といえば、偏差値でも70ぐらいはあるとても優秀でないと入学できない名門校になりますので、相当優秀な頭脳をお持ちだということは間違いないですね。

また、お金持ちのお子さんが集まりがちな学校なのでお嬢様育ちなのかもしれませんね。

aoyamagakuin - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?

その後はそのままエスカレーター式に青山学院大学に進むではなく、日本体育大学に飛び級で進学しています。

理由は公表されていませんが、3年連続世界選手権の代表に選ばれている実力からして進学の選択肢は多くあったのではないかと思います。競技生活にプラスになると考えての選択だったのでしょうね。

 

山崎アンナ選手の出場するセーリングってどんな競技?

山崎アンナさんが高野芹奈さんと日本代表になった49erFXは、二人乗りのヨットで競技を行うもので、一人が舵取り(スキッパーと呼ばれます)の役を、もう一人が帆の調整などを行う(クルーと呼ばれる)役をこなすものです。

この役割分担で二人乗りのヨットでレースを30分ほど行うものを1日に2~3本、それを一週間続けたうえで総合得点で勝敗を決める種目です。

得点の判断基準には、レースの速度もさることながら技術点などもあります。

49erFX級というクラスは男子の49er級とともに、オリンピック種目の中で屈指のスピードを誇るもので、海のF1とも称される種目となります。

その山崎アンナさんがペアを組むのは、関西大の高野芹奈さんです。

2人のペアは「アンセナ」と呼ばれて人気を博しているようです。また、お互いに「フィーリングが似ている」と語っており、チームワークはバッチリのようです。

また、「もし不満に思う事があれば、ため込まずにお互いに言い合って解決している」とコメントしておりいい関係を保つ工夫もされているようですね。

https%3A%2F%2Ftwitter - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?
https://twitter.com/HinomaruSailors/status/1203612196430696448

山崎アンナ選手は彼氏いるの?どんな人?

山崎アンナ選手は日本体育大学3年生ですが、飛び級をしており19歳となりますが、とても大人っぽい雰囲気をお持ちですよね。

彼氏はいるのでしょうか?こちらについては何の情報も得られませんでした。

東京2020オリンピック代表にも決まって、今はトレーニングに忙しく彼氏を作る暇もないのかもしれませんね。

年代としては恋愛したりサークル活動したり大学生活エンジョイしたい時期とも思えますので当然彼氏の存在も?と思い調べましたが、それらしい気配はありませんでした。

是非2020東京オリンピックではよい結果を出して、人生もエンジョイしてほしいものです。

山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?まとめ

いかがでしたでしょうか。高野芹奈選手とペアで国際大会で好結果を残している山崎アンナ選手。

人気と実力を兼ねそろえた選手ですので是非とも頑張ってメダルを取ってほしいものですよね!みんなで応援しましょう!

東京2020オリンピックを見逃した場合の映像配信は?

前回のリオデジャネイロオリンピックではNHKオンデマンドとU-NEXTが提携して追いかけ配信しておられました。今回も行われると予想されます。

31日間無料トライアルあり、気に入らなければ解除すればよいノーリスクのU-NEXT体験はこちらです。↓

000000023111 - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?impression?a id=1805441&p id=1591&pc id=2907&pl id=23111 - 山崎アンナ選手プロフィール!出身地や中学高校、彼氏はいるの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました