西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

seibu eyecatch - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン! YouTube

こんにちはAKIRAです。

YouTubeで話題の「西部警察OPと○○を合わせてみた」をまとめて紹介します。

様々な方が、この西部警察OPと○○を合わせてみたにチャレンジしていますがどうやら鉄道会社との相性が良いように思います。今回は鉄道会社との合わせを中心にまとめてみましょう!

Contents

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?原曲は?

まずはこちらをご覧ください。

 

ちょっと時期が異なるオープニングですが、テーマ曲としてはこちらになります。

今見ても迫力満点ですね!CGでなく全て実写で行っていたことに驚きを隠せませんね!

b man - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

ワクワクするオープニングですよね!再放送で夢中になってみました!

b woman - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

このドラマをみて警察官を目指した人も少なくなかったと聞いています!

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?JRの場合

西部警察opとJRを合わせてみた 【鉄道MAD】

チャンネル登録者数 157人の「てれーチャンネルTTK」さんの作品ですが、2019/07/31のアップでまだ1年たっていませんが、49,792 回視聴と再生回数はすごいことになっております。

man - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

夕日と鉄道のコラボが素晴らしいとしみじみ感じいる動画ですね。

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?西武鉄道の場合

西部警察OPと西武鉄道を合わせてみた

チャンネル登録者数 501人の「767airdo」さんの作品で2009/08/07ということもあり少し画質が荒いのですが、804,936 回も視聴されているだけあって沿線に住まいの方にはなかなか面白い動画なのではないでしょうか。

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?東武鉄道の場合

西部警察OPと東武鉄道を合わせてみた

チャンネル登録者数 531人の「Shigeki Mateba」さんの作品です。2014/06/14に公開して 368,337 回も視聴視聴されております。

woman - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

東武線への愛も感じられる作品ですね。

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?京浜急行の場合

【未完成版】西部警察OPと京急電鉄を合わせてみた

チャンネル登録者数 187人の「hosotetsu」さんの作品です。2017/07/28の公開で26,312 回視聴されています。標題にもありますが、未完成版のようです。

低評価を覚悟で出します。
現在編集中の箇所は編集中という表示です。
キネマスターでの作成は難があると判断したので編集ソフトを変更した上で完全版を作成したいと思います。

固定コメントより

b man - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

クオリティーの高い動画なので、完成版がまたれますね。

 

b woman - 西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!

ひと言コメントが面白すぎます。

 

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?京王電鉄の場合

西部警察OPと京王電鉄を合わせてみたⅡ

チャンネル登録者数 1070人の「路線バスの旅」さんの作品です。2019/05/18の公開で267,789 回視聴されております。非常によくまとまっていてクオリティーの高い作品に仕上がっております。

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?JR西日本の場合

【鉄道PV】西日本警察 西部警察×JR西日本

チャンネル登録者数 516人の「ki To」さんの作品です。微妙に普通のPVとありますが、なかなかどうしてよい作品に仕上がっております。

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?そのほかいろいろ

【MAD】広島電鉄【広電×西部警察】

チャンネル登録者数 160人の「seabaca」さんの作品で2011/04/18公開で148,975 回視聴されています。アップロードの時期がかなり前なので画質はそれほど良くはないのですが、西部警察本編でも爆破されたことのある広島の路面電車は外せませんね!

続いて

西部警察PARTⅢOP福井鉄道版

チャンネル登録者数 176人の「Nakagawa-K film」さんの作品です。

2018/08/16の公開で54,336 回視聴されております。福井の景色とともになかなかいい味を出している動画になっております。

おまけ

西部警察OPと岩手県を合わせてみた

チャンネル登録者数 1070人の「路線バスの旅」さんの作品です。↑のほうでご紹介した京王電鉄の作成者さんです。

こちらは2020/04/22の公開ですが、既に92,593 回も視聴されています。現在もそうですが新型コロナウイルス感染者が全くいない県として今注目度が高まっていますね。

西部警察オープニング曲とマッチする鉄道会社紹介?まとめてドン!まとめ

いかがでしたでしょうか?

テレビでの本放送が終了してからもう35年も経つというのに西部警察のオープニングテーマに合わせてこれほどまでに多くのアイデアと作品が生まれ続けているんですね!

これからもウォッチしていきたいと思います!

最後までお読みいただきましてありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました