大場久美子さんの10歳年下旦那やダイエット法、数々の資格取得も!

oobakumiko1 - 大場久美子さんの10歳年下旦那やダイエット法、数々の資格取得も! 芸能界

こんにちはAKIRAです。

大場久美子さんは今どうしてる?という話を10歳年下の旦那さんとの関係や約5年前のグラビア前に成功させたダイエットについても調査してきたいと思います。

最近は数多くの資格を取られている大場久美子ですが、今から40年ほど前に「1億人の妹」のキャッチコピーでデビュー後ブレークを果たし、歌手や女優として人気を集めたかたです。

約5年前のグラビアでは55歳とは思えないビキニ・グラビアが撮影されたことでも話題を呼びました。どうしたらそんなにきれいでいられるのでしょうか?

大場久美子さんってどんな人?プロフィールは?

本名:大場久美子(おおば くみこ)

生年月日 :1960年1月6日(60歳)
出生地 :日本 埼玉県川口市(主に旧鳩ヶ谷市域、現在は川口市に再合併)
国籍:日本
血液型:A型
職業 :女優(映画・テレビドラマ・舞台)、歌手、心理カウンセラー
活動期間:1973年
所属事務所:オフィスキコ

oobakumiko1 - 大場久美子さんの10歳年下旦那やダイエット法、数々の資格取得も!

経歴

1970年:友人の応募で東京宝映テレビのオーディションに合格する。同社が主宰する劇団・「劇団フジ」に入り、児童タレントとして活動。
1974年:日本テレビ系列のテレビ番組「愛の山河」に出演してテレビデビュー。

1975年:NETテレビ(現・テレビ朝日)「あなたをスターに!」で特別賞を受賞したのをきっかけに、芸能プロダクション「ボンド企画」にスカウトされたことにより芸能活動を開始。

※当時は堀越高校在学中でした。

1977年6月5日: 東芝EMI(現:ユニバーサルミュージック)より『あこがれ』で歌手デビュー。

翌月公開の東宝映画『HOUSE/ハウス』では準主役に抜擢され、女優としても本格始動。

「一億人の妹」というキャッチフレーズの下、その後立て続けにシングル曲を生み出した。

1978年: 同年6月12日から翌年9月24日まで約1年3ヶ月間放送されたTBS系のテレビ番組「コメットさん」(第2期、全68話)で2代目コメットさんを務め、全国的にその名が知れ渡り、ブロマイドが爆発的に売れ、一躍トップアイドルになる。

~中略~
1994年4月12日: サイドビジネスで経営していたレストラン『ホワイトバス』の負債の残金1億400万円を返せないことから、同日、自己破産申告が認められた。
2000年2月1日: 6歳年下のダンサー兼振付師の高橋てつやと結婚。

2005年12月25日: 高橋てつやと離婚。理由は多忙によるすれ違い生活や、当時彼女が患っていた「パニック障害」の影響等である。

~中略~

2011年5月19日 :10歳年下の会社員の男性と再婚したことをブログにて公表。
2014年10月7日:「週刊アサヒ芸能」で35年ぶりの水着姿を披露。その後も「週刊ポスト」などで披露する。

※出典:Wikipedia

oobakumiko2 - 大場久美子さんの10歳年下旦那やダイエット法、数々の資格取得も!

一般的にはコメットさんで広く知られている大場久美子さん。

デビューから数年で一般に広く知られるようになってからサイドビジネスがうまくいかずに自己破産、1度目の結婚と離婚、パニック障害との闘い、そして今の旦那さんとの結婚などなかなか波の激しい人生を歩んでいらっしゃるように見えます。

大場久美子さんってどんな人?数多くの資格取得で仕事に深み?

また、数々の資格を取得されていていろいろな一面がおありのようです。

大場久美子さんの取得している資格

2009年

10月3日:日本推進カウンセラー協会の心理カウンセラーの資格を取得。

2015年
12月18日 :フットリーディングアドバンスセラピスト(足底反射療法士)の資格を取得。

2015年

12月22日 :音楽健康指導士2級の資格を取得。
2017年

9月16日:ハンドリフレカウンセラーの資格を取得。

11月10日 :食品衛生責任者の資格を取得。

12月23日 :カラー心理士の資格を取得。
2018年

2月26日:脳活性トレーナーの資格を取得。

3月29日:認知行動療法士の資格を取得。

2019年

2月28日:体温管理士の資格を取得。

ここ数年で取得した資格が多く、心理学をベースに健康に関する方向で頑張っているようですね。

大場久美子さんってどんな人?旦那さんはどんな人?夫婦仲は?

大場久美子さんは1度離婚をされていて、2011年5月に2度目の結婚をされています。

2011年といえば大場さんが51歳のときで、お相手は10歳年下の一般企業に勤務する会社員当時41歳ということです。
相手の男性は芸能界とは無縁の一般企業勤務ということですが、どのようにして大場久美子さんと知り合ったかというと…

10歳年下の旦那はもともと大場久美子さんの大ファンでブログにコメントを書きこんだことがきっかけで交際はわずか5か月ほど。という情報があります。

旦那さんは7歳のときから、33年間、大場久美子さんのファンだったそうです。

一時期大場久美子さんが自身の携帯の直アドを公開してファンとメールの交換もしていた時期があったようでして、直後は100件ほどのメールが殺到したそうだが、大場久美子さんは全員に返信したそうです。
以後は複数人とメールのやり取りが続いたが、彼女が文章だけで心を惹かれた男性がいた。
そこで大場久美子さんはライブに来てくれたその男性に、マネージャーを通して自分の電話番号を渡したのだという。
その男性こそが現在のご主人だそうです。

交際期間こそそれほど長くありませんが、お互い相思相愛でのご結婚のようですね。

最近では10歳年下夫へ「離婚」の気遣いなのか10歳年下の夫にときどき「離婚する?やり直すなら今だよ」と問いかけることをブログで明かしています。

そのブログのタイトルを「主人と離婚するかも?人生何がおこるかわからない」としており、帽子をかぶってサングラスをした2ショット写真を「私の主人です」として投稿。

「主人は写真が苦手なので二人のツーショットは数枚しかありません」と、そもそも少ないことを明かしていいます。

また、ご主人の顔を公表しない理由として、大場久美子さんは「あくまで私だけの考え方ですが 主人と一生そいとげる?離婚をしない?私が先に死ぬかも。などなど予測がつかないですものね人生」と将来において何が起こるか分からないと記した。その際「もし 主人が人生やり直したいと感じた時 元奥さんが芸能人 大場久美子というレッテルを残してあげたくないと思っています」と自分なりの気遣いを披露しています。

お相手への気遣いがものすごいレベルですよね!夫婦間で信頼しあっていなければこのような会話はできませんよね!

大場久美子さんってどんな人?ダイエット法は?

大場久美子さんは2014年1月28日放送「ビューティーコロシアム」内の企画「芸能人真剣ダイエットSPECIAL7」にて、開始時の体重が50kgであることが明らかとなった大場久美子さん。

その後、3ヶ月間で45.5kg(-4.5kg)の減量に成功されています。

大場久美子さんが行ったダイエット方法は「朝ホットヨーグルトダイエット」と呼ばれる方法で、期間は3ヶ月で行われました。

結果は以下のようになっています。

体重:50kg→45.5kg(-4.5kg)
体脂肪率:32.7%→28.9%(-3.8%)
ウエスト:73cm→59.8cm(-13.8cm)

乳酸菌研究の権威である、アジア乳酸菌学会連合会長・東北大学大学院の齋藤忠夫農学博士が推奨する「朝ホットヨーグルトダイエット」とは、どのようなものなのでしょうか。

日本人の肥満の原因の1つがカルシウム不足だとしている。日本人は、カルシウムの1日の必要摂取量が650mgと定められているが、平均して507mgしか摂取出来ていない。

人間の体はカルシウムが不足してしまうと、脂肪を蓄えようとする副甲状腺ホルモンを血液中に分泌し、腸から脂肪を必要以上に吸収するため太ってしまう。
朝ホットヨーグルトダイエットのポイントは、そんなカルシウム不足を補う点にある。ヨーグルトの中のカルシウムはイオン化しているので反応性が高くなっているため、血液中の脂肪酸と結合し、脂肪細胞への取り込みを阻害する働きが期待出来る。

また、温められたヨーグルトは腸管の機能を向上させて、カルシウムの吸収率も向上させる。空腹の状態(胃の中のPHが低い状態)で摂取すると、カルシウムが腸管から非常に吸収されやすくなる。そのため副甲状腺ホルモンの分泌を抑え、基礎代謝により痩せることが出来る。

引用:大場久美子 – ダイエットペディア

ホットヨーグルトの作り方ですが、とてもシンプルで用意するものは、市販のプレーンヨーグルトのみ。

市販のプレーンヨーグルト120gを、ラップをかけずに耐熱容器に入れ、電子レンジ(500W)で約30秒間温める。これだけでホットヨーグルトの完成です。

では、推奨されているホットヨーグルトダイエットの方法は次のとおりです。

1.朝食前に、約120gのホットヨーグルトを食べる。
2.1日120g以上食べたとしても、ダイエット効果は変わらない。
3.朝昼夜の食事は、基本的に好きなものを食べて良いが、腹8分目を心がける。
4.ただし、間食は厳禁。
5.アルコールは少量のみOK。目安は1日ワイン1杯程度。

大場久美子さんは番組の中で、このホットヨーグルトダイエットの他にも「クーガーダンス」と呼ばれる筋力アップ・全身ひきしめ効果があるとされるダンスをされていました。

大場久美子さんってどんな人?まとめ

いかがでしたでしょうか。

2020年3月6日の徹子の部屋に出演されることがわかっておりますが、このあたりの話も直接本人から聞けるのでしょうか?今から楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました