SMBC日本シリーズ2019 読売ジャイアンツに勝機はあるか?

nipponnseries1 - SMBC日本シリーズ2019 読売ジャイアンツに勝機はあるか? プロ野球

読売ジャイアンツと福岡ソフトバンクホークスで行われている「SMBC日本シリーズ2019」は現在までに第2戦まで終了し、ソフトバンクの2勝となっております。

第1戦、第2戦が行われた福岡ソフトバンクホークスの本拠地である福岡yahoo!ドームより移動し、10/22からは読売ジャイアンツの本拠地である東京ドームでの開催になります。

ホームに戻って読売ジャイアンツは逆襲といけるのでしょうか。

nipponseries giants 300x149 - SMBC日本シリーズ2019 読売ジャイアンツに勝機はあるか?nipponseries hawks 300x149 - SMBC日本シリーズ2019 読売ジャイアンツに勝機はあるか?

SMBC日本シリーズ2019 これまでの戦い

第1戦

福岡ソフトバンクホークス(以下ホークス)の先発は千賀、対する読売ジャイアンツ(以下ジャイアンツ)の先発は山口、ともに今年のエース通しの投げ合いで試合開始となります。

2回表 ジャイアンツは阿部慎之助のソロホームランで先制します。その裏 ホークスはランナー1人おいてグラシアルの逆転2ランホームランが飛び出し G1-2H と逆転に成功。

6回裏 ホークスは1死満塁から中村晃の犠牲フライで1点 G1-3H と中押し。

7回裏 ホークスは送りバント、盗塁、ヒットなどを連ねて一挙4点 G1-7 とダメ押しに近い点の取り方をする。

9回表 ジャイアンツは大城のソロホームランが飛び出し G2-7H とするが以降攻めきれず初戦はホークスの勝利で終了。

第2戦

ホークスの先発はプロ入り2年目アンダースロー(かつての阪急 山田久志やロッテ 渡辺俊介、西武 牧田のような)高橋礼、対するジャイアンツの先発はシーズンでは22回先発して8勝のメルセデスの変則フォームvsサウスポーの投げ合いで試合開始となります。

この試合両投手による投手戦、5回表まで両チームノーヒットで進みます。

5回裏 ホークスは2アウトから松田がヒットを放ちこの時点で両チーム合わせての初ヒットが打たれました。ジャイアンツの初ヒットはこのあと7回表まで待たなければなりませんでした。

7回裏 ホークスはマツダの値千金の3ランホームランで G0-3H と均衡を破ります。

さらに8回裏 ホークスは柳田のソロホームラン、福田周平の2ランホームランで突き放します。G0-6H

9回表 ジャイアンツはフォアボールとタイムリーヒットで3点を返すが反撃もここまで、最終的には G3-6H でホークスの勝利となりました。

SMBC日本シリーズ2019 戦前の予想

d230d09f2cac6f2b2ea11ee0984d14d5 - SMBC日本シリーズ2019 読売ジャイアンツに勝機はあるか?
【どっちが日本一?】井端弘和さんと日本シリーズの優勝を予想してみた!
【イバTV】井端弘和公式チャンネルこんにちは!高木豊です!⚾️大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にてプロ野球デビュー。引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!経験を活かし、...

youtubeの高木豊チャンネルでは元中日、巨人の井端弘和さんと日本シリーズの予想をしております。

ジャイアンツが初戦の先発山口を回避して2戦目に持ってきたら4勝3敗でジャイアンツ

ジャイアンツの初戦の先発を山口にしてホークス千賀と投げ合ったら4勝0敗もしくは4勝1敗でホークス

と予想しております。

はたして。。。

SMBC日本シリーズ2019 ジャイアンツのこれからの戦い方

とにかくもう一度山口が投げる機会まで粘り、1勝が計算できる試合まで持ち込むことだと思います。

クライマックスシリーズのタイガース戦で見せたダブルスチールやセーフティースクイズなどの走塁や小技を絡めてジャイアンツには負けない野球を期待したいですね。

SMBC日本シリーズ2019 ジャイアンツのキーマン

ベテランの亀井がキーマンだと思います。

クリンナップではない亀井が打ち始めると相手ピッチャーもなかなか苦労するのではないかと思います。また、亀井が打ち始めると田中や重信といった小技や守備のうまい選手もはまってきます。

守備、走塁、小技、そして豪快なホームランが打てるクリーンナップ陣が機能することで光明が見えてくると思います。

SMBC日本シリーズ2019 第3戦以降

第2戦まではホークスの2連勝となりましたが、ジャイアンツもセ・リーグを代表する優勝チームですからこのままでは終われません!東京ドームのホームを活かして、またDH制のないゲームになりますので何とか盛り返して歴史に残る名勝負を期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました